本文へ
  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 鳩山町立図書館の一部再開のお知らせ

利用者メニュー

ログインする

お知らせ

2020年3月25日更新

鳩山町立図書館の一部再開のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月末まで臨時休館とさせていただいておりましたが、4月1日(水曜日)より、図書館業務を一部再開いたします。ただし、現下の状況により、その内容は下記のとおりとさせていただきます。

【再開後の図書館のご利用について】
・図書、雑誌、視聴覚資料などの貸出や返却、資料の予約やリクエストの申し込みはできます。
・新聞や雑誌を含む図書館資料の館内での閲覧はできます。ただし座席のご利用はできません。
・会議室と視聴覚室のご利用はできません。
・視聴覚資料の館内視聴はできません。
貸出手続きの上、ご自宅等でご鑑賞ください。(視聴覚資料の貸出しは、中学生以上の方ができます。)
・シネマホール(映画上映会)等の図書館事業については、4月は中止いたします。5月以降については、予定が決まり次第お知らせいたします。

利用者の皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。なお、今後の状況により、上記については変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

【新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い】
・ご自身の体調に不安がある場合は、来館に際し無理をなさらぬようお願いします。風邪のような症状がある場合は、来館をご遠慮ください。
・感染予防のため、長時間の滞在はお控えください。
・図書館の出入口にアルコール消毒液をご用意しております。手指の消毒にご利用ください。
・咳やくしゃみをする際には、マスクやティッシュ、袖を使って口や鼻を押さえる「咳エチケット」にご協力をお願いします。

ページトップへ