本文へ
  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「鳩山町デジタル図書館 利用者説明会」を開催します

利用者メニュー

ログインする

お知らせ

2023年2月1日更新

「鳩山町デジタル図書館 利用者説明会」を開催します

 スマートフォンやタブレット端末などから電子書籍を読むことができるデジタル図書館を”使ってみたいけど、操作に自信がない”という方向けに、ログイン・貸出・予約方法などの説明会を行います。この機会にぜひお試しください!

「鳩山町デジタル図書館 利用者説明会」について
対象 鳩山町内在住・在勤・在学の方
※デジタル図書館は上記対象者以外の方は、ご利用できません
日時 2月22日(水曜日) 午前10時から
2月22日(水曜日) 午後2時から
2月24日(金曜日) 午前10時から
2月24日(金曜日) 午後2時から
※各回時間は30分程度です
内容   デジタル図書館についての利用方法及び操作説明
※各回同じ内容です
場所   鳩山町立図書館2階会議室
※Wi-Fi環境あり
定員   各回4名(予約制・先着順)
申込み 2月1日(水曜日) 午前9時30分 から図書館に電話または直接来館しお申込みください。
注意事項 デジタル図書館の利用者説明会に参加を希望される方は、 説明会の前までに以下のご準備をお願いします。
①図書館利用カード、及びデジタル図書館の利用申込みを済ませて下さい 。
申込み方法は以下のとおりです。
(1)図書館利用者カード (※お持ちでない方は併せて発行いたします)
(2)住所と生年月日が確認できるもの(免許証等)
(3)町外にお住まいの方は、町内に在勤・在学していることがわかるもの
(1)~(3)をお持ちになって、図書館カウンターでお申し込みください。
②インターネットに接続可能なスマートフォン、タブレット、パソコン等をお持ちの方は説明会にご持参ください。端末はバッテリーで稼働できるよう事前に充電してきてください。説明会の会場はWi-Fiをご利用いただいてインターネットに接続することが可能です。ただし、有線でのインターネット接続はできませんのでご注意ください。
お問い合わせ
お申し込み先
鳩山町立図書館
住所 鳩山町松ヶ丘3-19-1
電話 049-296-5660

ページトップへ